よくある質問 | 解体工事は横浜市の芝山工業/港南区・斫り工事・毀し工事

芝山工業株式会社

お電話での問い合わせはこちらから 電話番号:045-443-9613

よくある質問

よくある質問

問い合わせからの流れを教えてください

1.お問い合わせ
お電話(045-443-9613)またはメールフォームよりお問い合わせください。
家屋の解体工事など現地調査が必要な場合、日程のご相談させていただきます。まずはお問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ!
2.現地調査・お見積り・ご契約
お約束の日程に調査にお伺いいたします。ご不明な箇所がありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。現地調査・お見積りは無料ですのでご安心ください。お見積りの内容にご納得いただけましたら、ご契約となり、工事の準備を行います。
3.近隣へのご挨拶
工事はどうしても騒音や粉塵がでてしまいます。当社では、ご迷惑のかかる可能性のある近隣の方へ、きちんとご挨拶させて頂き、工事期間や工事の内容をしっかりご説明して回ります。
4.着工
 いよいよ作業開始です。工事中はゴミ産廃、騒音、工事用の車の出入りなど気を配るようにしています。万が一、作業日にご都合が悪くなった場合、お気軽にご相談ください。

5.マニフェスト交付
作業終了後、マニフェストを交付いたします。マニフェストとは簡単にいうと「どこにゴミが持っていかれて、どこで処分するのか」ということを書面化したものです。
6.ご請求・アフターフォロー
作業終了後にご請求となります。作業終了後でも疑問点や問題があれば、すぐにご連絡ください。早急に対応させていただきます。この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

近隣住民からのクレームが心配です。

「騒音」などの問題が起こりうる場合、工事がはじまる前に周辺の方々にご挨拶させて頂いてますので、ご安心ください。

建物を解体したけれど、近隣住民との関 係が崩れて、新築を建てた後にもめるということがないよう、近隣住民への配慮は特に重視しています。

残置物の処理もお願いできますか?

はい、可能です。家屋解体に伴う家具・家電・生活雑貨などあらゆる不用品を処分いたします。
小規模解体の際、倉庫内の物が不要でしたら、そちらもあわせて処分いたしますのでご相談ください。

工期はどれくらいかかりますか?

通常の木造住宅解体でしたら、約1~2週間が目安です。

工期は工事の規模や内容によって変動してきますので、正式な御見積り提出時に詳しくご説明させて頂きます。

不用品が部屋の外に出せないのですが大丈夫ですか?

、問題ありません。大きくて外に出せないものなど、そのままお部屋の中に置いてままで大丈夫です。
ご指定の場所からの搬出、積込、運搬まで全てお任せください。

狭い道路沿いの家屋の解体は可能ですか?

はい、問題ありません。適切な手順で工事を進めます。

必要によって、道路専有許可などをとり、スムーズに解体工事を進めていきます。

また、近隣への配慮も重視しているため、必要な場合は近隣住民へ工事概要をご説明させていただきます。

ページトップへ